2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月終わり

あっという間の月末。 今日は出勤日でした。 そして仕事終わりで既往症の病院に行ってきました。 が、まさかの午後休診。。。。。 ん、今日は木曜日、通常は19時までのはず。 患者さんがそんなに少ないのか⁉️⁉️⁉️ 明日は在宅勤務なので、朝から電話してみよう…

巣籠もり生活part3 5日目

今日は休みでしたが、母から電話があり米とか重いものの買い物に行きたいとのこと。 母は2月に免許を返納して車も処分していました。 こんな時に……とは思いましたが、確かに米がないとねえ…ってことで巣籠もりはお休み。 でも重いものは持てないし、仕方がな…

巣籠もり生活part3 4日目

今日も在宅勤務です。 なんだか適当にサボる❔事も覚えてきました❗ ぶっちゃけ誰も見てないし、今のところ成果もそんなに求められていないし、そこまで一生懸命頑張る必要も無いよね⁉️って思うと気持ちが楽になってきました。 それにしても、マスクを買うのに…

巣籠もり生活part3 3日目

今日は朝から気持ちの良い晴天です。 こんな日に在宅勤務は辛いなあ…(贅沢を言っているのは承知の上です) パソコン、スマホ、書類に向かっているだけではさすがに気が滅入る…… そんな中、子供がホットケーキを焼いてくれました。おいしい 大学病院の先生から…

巣籠もり生活part3 2日目

今日も外出を控え、徹底的に巣籠もりを継続していました。 マスクが徐々にネット上やお店に出回り始めたようですが、高額のためなかなか手が出ませんね。 今はまだ在庫が少しあるので大丈夫です。 ただどこまで続くのかわからないし、しかもこれから暑くなる…

巣籠もり生活part3 1日目

今日から5日間巣籠もり生活が始まりました。 今日はだらだらテレビを観たりで過ごしました… 自主トレは続けていますが、限界を感じています…… 不安しかない。。。。。

今日は

出勤日でした。 あまりにも歩いていないので、歩き方を忘れてしまいました(笑) 調子は決して悪くはないですが…… ストレッチのやり過ぎ⁉️もあるのかな。

巣籠もり生活part2 3日目

今日も在宅勤務でした。 まさかWeb会議で新しい上司と初対面とは… いつになったら、実際に会えるのか⁉️ つくづく大変なご時世です。。。 明日は出番で巣籠もり生活part2はこれにて終了です。

巣籠もり生活part2 2日目

今日も在宅勤務でした。 巣籠もり生活で少し挑戦?!していること。 1.ヨガの真似事?(ストレッチ1日15分程度、先週から開始) 2.仕事に関連のある国家試験の受験に挑戦するための勉強をする(昨日から開始、まだテキストを6ページ読んだだけ) 今のところこの2…

巣籠もり生活part2 1日目

今日から木曜日まで在宅勤務です。 この際、正直に言います。 もうやることはほぼ無いです❗❗❗ もうダメだあ。。。。。

出勤日

今日は普通に出勤日でした。 やっぱり外の空気を吸って気持ちの入れ換えが大事ですね。 昨今、あまり吸いすぎも良くないのでしょうが😓 明日からまたしばらくは巣籠もり生活に逆戻りです……

巣籠もり5日目

今日は午後から雨となりました。 今日も外出はしませんでした。 (正確に言うとマクドナルドのドライブスルーには行きましたが) 結局、5日連続でほぼ外出せず、徹底的に引きこもりました❗ 一昨日から始めたヨガのおかげなのか嘘のように腰痛が治りました これ…

巣籠もり4日目

今日は仕事は休みです。 しかし外は黄砂が飛んでいる…… 目に見えて霞んでいます。 そのせいで外に出るのはあんまり…… 今日も結局、外出しませんでした。。。 あっ、昨日から妻の勧めもあってヨガの真似事を始めました。YouTube動画を見ながら。 身体の柔らか…

巣籠もり3日目

さすがにきついですね。 在宅勤務では同僚とのコミュニケーション能力まで崩壊しています……… メールやLINE、電話では伝わらない表情とか言葉のニュアンスとか。。。 これがコロナ疲れですかね。 筋肉と共に精神が少しずつ崩壊していく…😣

巣籠もり2日目

今日は在宅勤務でした。 だからっていう事ではないですが、玄関から一歩も外に出なかったですよ という事もあり、メリハリをつけるのがいちばん難しいですね。 会社がインターネット研修を用意してくれましたので、退屈はしませんし勉強できる良い機会です。…

巣籠もり1日目

今日から19日まで休み&在宅勤務で巣籠もり生活となります。 今日は休みを取ったので、伸び始めた庭の草刈りを子供と一緒にしました。おかげさまで腰痛が悪化して大変な事になりましたが 昼御飯は最近サービスエリアに入ったのでウーバーイーツに初挑戦❗ スゴ…

やり過ぎ?

リハビリに通えなくなって、自主トレ期間になって2週間です。 毎日、少しでも身体を動かすようにはしています、があまりやり過ぎも良くないのか?動かし方が悪いのか⁉️ すこーし調子が良くない⁉️ うーん、正直わかりません………

スポンジボブ

あまりにも暇なので、子供が幼い頃に好きだった「スポンジボブ」のDVDを引っ張り出してきました。 そういえば、小学生の頃はいつも観て笑って射たなあ…… 二人で観て大爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃 馬鹿馬鹿しいけど、面白い❗面白い❗ こんな時は笑いが必要だ〰️("⌒∇⌒") お…

在宅勤務 本格稼働

緊急事態宣言が出たあと、8日から本格的に 在宅勤務と会社出勤との交代勤務が始まりました。 接触する人を特定できるように、2つのグループが交代で勤務グループ、在宅グループと 別れます。つまりGW明けまで違うグループの人とは会えません。 朝からパソコ…

コロナパニック寸前

緊急事態宣言はやっぱり遅かったみたいですね。 しかもあまり日常は変わっていないし。 しかも患者さんはどんどん増えてきましたね。 街中にどれだけ罹患者がいるのだろう? もちろん、自分も含めて………ですが。 人間不信になりますね………

更新なし

今日は何もなし

大変ですね。

いまさら緊急事態宣言って言われても… 安倍さん、スピーチ長過ぎ。要点がわからない。 そして結局、普通のサラリーマン世帯はマスクだけなのかなぁ?

緊急事態

どうしたら良いのか⁉️ 仕事はどうなる? 今のところ何も指示なし。。。。。

外出なし

今日は外出自粛しました。 自主トレも毎日、少しではありますが、やっています… 休むと怖い❗ でも動きすぎもダメ… 難しいなあ…

誕生会

4月生まれの娘と2月生まれの妻の合同誕生会をしました😄 二人分なので、豪華に❗

週末

今週はなんだかあっという間でした。 リハビリはコロナの影響で休みになりましたが意外と元気ですf(^_^; 明日は休みだ〰️ ゆっくり寝ます❗

通院

今日は月一の高血圧の病院に行ってきましたよ。 先日の人間ドックで不整脈が出ていたので紹介状を先生に見てもらいました。 丸1日心臓の動きを観察する機械をつける必要があるそうで、まあまた今度って事で。 コロナが落ち着いてからですかね😰 相変わらず病…

桜の季節

コロナ蔓延していて、うつむいて歩いていたらいつの間にか桜が満開に近くなっていました。 心の余裕がないですね…… せっかくだから、上を向いて歩こう❗