2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

STでした…

今日はSTでした。 コロナの影響で来月からリハビリの外来患者の受け入れをゴールデンウィーク明けまでの間、中止するとのこと(T_T) あーあ、ついにここまで来たか…… 来月は自主トレしかないです(*_*) なんだか不安しかない………

志村けんさん

子供の頃、ドリフターズは大人気で「8時だヨ!全員集合」は毎週楽しみに観ていました。 「志村、うしろ!うしろ!」とか。「東村山音頭」とか。「カラスの勝手でしょ〰️」とか。 懐かしいなあ… 「ひとみばあちゃん」、「変なおじさん」も好きでした…… 我々の世…

空飛ぶタイヤ

劇場で見逃していたので、レンタルショップの只券もあったので観ました。 外出自粛ですf(^_^; おもしろかったです… 流石、池井戸作品だと。 キャスティングにも満足ですね。 あえて言うなら、深キョンは別の俳優さんでも良かったかな… でもお勧め出来る映画…

外出自粛⁉️

そういう事ではないですが⁉️ 雨もけっこう降ったので、近所にぷらぷら花見にも行けず… 今日はひたすら寝溜めして、免疫力強化致しました😓

久しぶりのPT

今日は2週間ぶりのPTでした。 あまりに脚の筋肉痛が酷い日が多いと伝えてはみたのですが… あまり大きな反応はかえって来ず あまりに酷い時は冷やすと良いですよ〰️って言われました。 まあ、あまりくよくよ考えない事でしょうね。 それより、人間ドックの結…

更新ネタなし

暇な1人と1匹。

元気なし

今日は本店の応援で疲れました………… 脚が動かねえ。。。。。 以上です(/。\)

テレワーク

コロナの影響で私の勤務する会社ではテレワークをできる限り推奨していただいています。 って言うことで今日は1日在宅勤務しました。昨日、自席のノートパソコンを持ち帰り自宅のWiFiに接続して。。。 コタツにパソコン置いて事務作業… 時折なる電話とスマホ…

体調まずまずよし❗

三連休後、今日はまずまずの体調で明けました。 やはり休みをしっかりと取れば、それなりに身体は応えてくれました… 今週も本店応援があるので、なんとか乗りきれるように、頑張りすぎずに頑張ります。

あっという間

なんだかあっという間の3連休も終わり… 疲れをとりきれないままなのか? それとも病気の進行なのか? 昨日来た人間ドックの結果での精神的なショックなのか? 脚の具合があまりよくないです😰 とにかく明日からまた頑張りすぎず頑張ります………

人間ドック結果

きたー 紹介状がいっぱい入っていました……… ( ̄▽ ̄;)ー 確実に弱っていっています。。。。。 ショックすぎてまた、おいおい書きます。 おやすみなさい。

球春遠し…

今週は本店の応援とか慣れないフィールドでの仕事もあり疲れが溜まっていました。 特に脚の筋肉痛が酷くて、歩行もままならない大変な状況でした。 そんな事もあり、今日は1日ゆっくりと過ごしました。 今日は本来であれば、プロ野球の開幕戦でしたがそれも…

やっぱり

今日は自分のフィールドで仕事ができました。やっぱり慣れた通勤経路、場所だと落ち着いて仕事ができます。 疲労の度合いがまったく違いますね。 明日から三連休ですね。 父のお墓参りは確定ですが…

慣れない

ここのところ年度末で慣れない現場に駆り出されていて、余計に疲れてしまいます。 足はぐらぐら、腕はあがらず… それでも皆さんに気を使っていただきながら、なんとか最低限の仕事をこなしています。。 ぼろぼろな身体を引きずって、なんとかあと1日、、、、…

久しぶりのST

今日は久しぶりのSTでした。 おしゃべりをするのがもどかしい。。 いろいろ考えていただいているのはわかっているつもり。 治らない病気だから仕方ない。。 わかっているつもり… でも効果をほとんど実感できない…… あーあ、愚痴を言っても仕方ない、、、 わか…

Fukushima50

観ました。 ドキュメンタリー映画。 何が悪い訳でもない。 誰が正義で悪でもない。 そう感じました。 映画に喜怒哀楽を求める方にはお勧めしませんが、 あの日、あの時、何があったのかきちんと記憶にとどめておくために観るのは悪くないと思います。 そして…

安倍さ〰️ん

安倍総理、大変だとは思いますが昨日の記者会見は必要ないですね…… 記者も記者で答えが判りきった質問しかしていない。 必要なことはすべてやります❗って言われても。具体的に何をするのか対策を打ち出してから会見すれば良いのに… 財政出動すると言っても国…

なーんにもなし

こーんなに天気が良いのになんにもする事なし、行くとこなし。 無観客のプロ野球のオープン戦の中継を観ながら寝落ち…… コロナのバカーーー❗

PT(リハビリの病院)にて

今日はPTでした。 コロナの影響で2月の下旬から入院患者さんへの面会が基本的に禁止されています。私のような外来患者は入口で手の消毒と検温があります。 検温は、最近ニュース報道などでもよく見る おでこに近づけて測るタイプ。 係の方が私のおでこに何度…

自粛って何をする事?

最近はどうしてもコロナの話になってしまいますが。 春の甲子園大会が中止になりましたね。 しょうがない…ですかね…⁉️ 学校も休校、部活動も休止、他のスポーツの大会も中止、多くのプロスポーツも延期…… 多くの人が集まるコンサートやイベントは軒並み中止…

人間ドック

今日は会社の人間ドックを受診しました。 いちばん知りたかったCK値は速報値では出ませんでした まあ待つしかないですね…… それにしても体重が。。 1年で5キロ近くも増えていました… リュープリンの副作用ですよ⁉️…絶対 そりゃパンツも入らなくなりますよね… …

マスクの話

マスクの転売禁止が法制化されそうな昨今ですが。 常にマスクをしている方々には申し訳ないですが、若くて元気で健康な方々は必要ありますかね⁉️ リスクの高いご長寿の方や持病持ちの方はわかりますが。 賛否あるのはわかっていますが、予防にはほぼ効果はな…

先週の疲れ…

土日は先週の疲れをとりたいと思い、のんびりと過ごしました。 が、疲れをとりきれず、迎えた今日… 手脚があまり動きません… ダメだ〰️

まさかの…

学校が休みで暇を持て余している子供から相談をされました。 友達と遊びに行きたいけど、どこか無い?って。 感染リスクが高くて、結構お金が掛かるラウンドワンや映画、カラオケはNG。 って言うので高校生の子供にあえて言ってみました。 「動物園は(笑)」…

今日は

雨の1日です。 先週のハードワークが祟って疲れがたまっていてゴロゴロして過ごしてしまいました。眠い、とにかく眠いです。安定剤要らずで良いかもですね……ひたすら寝て体力の回復を待ちます。 来週も忙しい事がほぼ決まっているし、なんとかリセットしな…

ハードワーク

昨日、今日と結構なハードワークをこなし、疲れが限界にきました。 まあ健常者の方には何でもない作業だとは思いますが… 歩行がぼろぼろ、腕もあがりません。 土日で回復できるのか⁉️

病院から

人が消えました。 ご長寿の方々が居なくなりましたね。 あとはインフルエンザの患者が今年は激減したと看護師さんが言っていました。

リハビリ診察

昨日はリハビリの病院で医師の診察を受けました。 が、診察と言ってもお話をするだけです…… 医師「お変わりないですか」 私「そうですね…たぶん…」 医師「生活の上で困っていることは?」 私「いっぱいありますが(苦笑)」 医師「そうですよね(苦笑)」 私「そ…

ひな祭りに考える

朝イチでドラッグストアに行列を作りマスクやトイレットペーパーを奪い合う光景。 一方でひな祭りのケーキを買うために行列を作る人々あり。 同じ日本で似て非なる光景… この国は大丈夫か⁉️??

暖かな日

今日は朝から暖かな日差しがあって気温もあがって気持ちの良い日になりました。 が、花粉が飛んで一歩外に出ると鼻がむずむずしますね。 あーあ、鬱陶しいなあ、って感じ。