鬼滅の刃

JR九州の鬼滅の刃コラボ無限列車に乗ってきました。と言ってもチケットが1枚しか手に入らず、娘を乗せにやって来ただけですが。。 でも動いているSLを初めて観たので充分楽しかったです。 今日は体が良く動いてくれました❗ 楽しい事だと自然に体が動きますね…

久しぶり(再開)

実に6月3日以来の更新です。 昨日、めでたく⁉️誕生日を迎えて52歳となりました。これをキッカケに再開します。 コロナの第2波にもめげず、ずーっと仕事には通っています。巷では第3波も猛威をふるい始めていますが、私の住んでいる地域では今のところは…

久々出勤日

今日は先月29日以来の出勤日でした。 重いノートパソコンを背負っての通勤はなかなかの「痛勤」です。 そのせいかわかりませんが、左の足首が痛い。歩くのがつらいです。。。

早くも3回目

今日はSTでした。 先週の火曜日に再開後、先生のご配慮もあって早くも3回目のSTです。 頑張っても頑張ってもうまくいきません…… 疲れだけが残っていく気がする。。。。

6月はじまり

早くも6月が始まりました。 私の勤める会社は在宅勤務が続行となり月の半分は在宅で明日も在宅勤務となります。 まあ……私の身体を考えるとありがたいし、恵まれていますね。 ただ娘の学校は今日から平常時に戻り、部活も再開。1年生を勧誘しないと…って張り…

PTでした。そして…

今日は在宅勤務からのPTからのかかりつけ医受診となりました。 PTはほぼ2か月ぶり。 先生とも久しぶりの対面です…… 在宅勤務続きでなんだかチョッピリ弱ったような⁉️体を鍛え直してもらおうと。 心地よく疲れました。 更にかかりつけ医でお薬をいただきまし…

来月も

今日は出勤日でした。 そして明日は在宅勤務になりました。 そして会社は来月以降も在宅勤務を採用するそうで、巣籠もり生活が継続となります…… これも新しい生活様式の一環で当たり前の日常と割り切るしかないですね。。。。

なんだかんだ

コロナに振り回された5月も終わりに近づきました。 今度は新しい生活様式⁉️とやらに縛られ始めた今日この頃。 今年の夏はどんな事になるのかなあと、しみじみ思う。 昨日に続いて今日もST、頑張りました❗

巣籠もり生活 最終章⁉️ 7日目

今日は在宅からの約2か月ぶりのリハビリでした。STなので体への負担は少ないはずなのですが。 疲れました……… まあ、リハビリのリハビリみたいな⁉️ 明日は出勤日なのに大丈夫かなぁ…… 明日もSTの先生が空いているとのことで、頑張ってリハビリに通います。 昨…

巣籠もり生活 最終章⁉️ 6日目

今日は在宅勤務でした。 勤務時間が終わってから近所の眼科に行ってきました。 2月に受診した人間ドックで緑内障の疑いとかで。 目の事なのでやっぱり心配…… 結果、まあひとまず大丈夫ってことで。 経過観察していきましょうとのことで。 先生によると17人に…

巣籠もり生活 最終章⁉️ 5日目

今日は一旦巣籠もり生活はお休み。 父の17回忌を行うために、お寺さんにでかけました。 お坊さんにお経を読んでいただいてお斉も父の話で盛り上がったし、無事に終わって良かったです 今日は体調もまずまず良かったです。 明日、明後日と在宅勤務が続きます…

巣籠もり生活 最終章⁉️ 4日目

今日は明日執り行う父の17回忌の準備をしました。 と言ってもお寺に持参するものを予約していたので取りに行っただけですが。 それにしても、街の中はマスクをしていない方が増えましたね…… なんだかすぐにもとに戻りそうで怖いですね。

巣籠もり生活 最終章⁉️ 3日目

今日も在宅勤務でした。 もはや書くネタもなくなりました……。 すみません😢⤵️⤵️

巣籠もり生活最終章⁉️ 2日目

今日も良い天気でした。 娘は今日から学校が再開しました。 分散&時短ですぐに帰ってきましたが。 私は在宅勤務。明日も在宅勤務。 でも絶対に贅沢はいいません。 とにかく頑張ります。

巣籠もり生活 最終章⁉️ 1日目

今日から巣籠もり生活最終章が始まります。 おそらく来月からは日常が戻ってくるはず… ということで、最終章⁉️としました。 急な仕事が入らなければ、土日を除いて26日まで在宅勤務生活が続きます。 楽しく仕事ができたのはpart3位まで。 あとはほぼ苦痛でし…

リハビリがー

今日は出勤日でした。 昨日は大雨でしたが、今日はお天気にも恵まれました。 昨日は頭が痛くて大変でしたが、今日はまずまずの体調でした。 ただ長い巣籠もり生活のせいか眼精疲労がハンパないし、 腰痛も慢性化しています。 そんな中、リハビリの病院から連…

巣籠もり生活 part5 5日目

今日は朝から雨の1日でした。 在宅勤務、こんな雨の日は巣籠もり生活にはうってつけです。ただ朝から頭が痛くてしょうがない……雨のせいでしょうか。。。 コロナに感染される方も減ってきて、良い方向に向かっている感じですね。ゴールデンウィーク期間に皆さ…

巣籠もり生活 part5 4日目

今日はお昼ごはんに馴染みのラーメン屋さんに行ってきました。(写真撮り忘れました) 半年以上行っていませんでしたが。 おばちゃんはちゃんと覚えていてくれました。 やっぱり美味しいなあ…。 コロナ騒動で外に出られない日々が続いていただけに、この日常は…

巣籠もり生活 part5 3日目

今日は来週末に行う父の17回忌の準備で近所のお店を少し周りました。 お花や供物の準備です。 コロナでどうなるかと思っていましたが、緊急事態も解除されたし、広いお寺さんで身内だけなので、密にはならないので決行です❗ 一番心配なのは、自分の体調です…

巣籠もり生活part5 2日目

今日も在宅勤務でした。 私の勤務先では今月いっぱいは緊急事態宣言下と同じスタンスで仕事をする事になりました。 今回は月曜日まで巣籠もりです。 あと半月かあ。。。。 あと先日、大学病院でいただいた筋肉の強ばりを改善するチザニジンって薬ですが、まず…

巣籠もり生活part5 1日目

巣籠もり生活に逆戻りして今日と明日は在宅勤務です。 私が住んでいる地域では緊急事態宣言が解除となりました。そう遠くない将来には勤務先も正常な状態戻るのかなぁ⁉️と思います。 個人的にはリハビリも早く戻って来て欲しい…… そんな中、アベノマスクがや…

今日は☀️

暑くもなく寒くもなく過ごしやすい1日でした。 外に出るには良い日だったので、出勤して気持ちのいい空気を吸えました。 体調もなんとなく良い気がします。 リュープリンの効き目かな⁉️⁉️⁉️ しかし………これもつかの間。。。 明日から巣籠もり生活part5が始ま…

5月初出勤

今日は5月の初出勤日でした。 やっぱりホームグラウンドが落ち着きます。 同じ目的の人間が集まるのは良いですね。 普通に仕事が出来るのがいちばんです。 明日も出勤日、頑張ろう❗❗

大学病院受診

今日は大学病院の診察&リュープリンの接種でした。先生と20分ほどお話ししました。 体の大きな変化に気が付けないので、何とも言えない… 今日は筋肉の強ばりがキツいので睡眠が上手くとれないのかなあっていうのを相談。 肩と首がガッチガチ、腰の痛みも酷い…

巣籠もり生活 part4 10日間

今日は母の日でしたので、娘の付き合いで近所に買い物に出ました。 そしてカレーを作る手伝いをしました 自分の母にはありきたりですが、切り花をGW中に宅配してもらっていました。 おそらく東京の姉も花を贈ると思いましたので、ずれたほうが長く楽しめると…

巣籠もり生活part4 9日目

今日は午前中から天気も悪く普通に外に出るのも億劫な日でした。 そこで何をしようと思い棚から引っ張り出したのは、学生時代に夢中で読んでいた「タッチ」 懐かしいなあ…… いつ読んでも色褪せない作品です😊 あっ、珍しくストレッチは続いています。 少しだけ…

巣籠もり生活part4 8日目

今日も在宅勤務でした。 時間が過ぎて行くのを待つのみ。 研修・勉強も身にならず 妻の嫌味.イヤミ.いやみ攻撃にもじっと堪えるのみ。 辛いですね……………………。。。。。 早く会社に行きたい。 リハビリにも行きたい。 映画館にも行きたい。 プロ野球も観たい。 (…

巣籠もり生活part4 7日目

GWが終わり仕事が在宅勤務で再開です。 明日も在宅勤務の予定となりました。 これで日曜日まで10日間の巣籠もりが決定ですf(^_^; ただ首やら腰やらあちこちが痛い😵💥

巣籠もり生活part4 6日目

GWもあっという間に終わり。 今日は少しは動かないとと思い、娘と散歩に出かけました。先日はたくさんの人がうろうろしていましたが、今日はうって替わってゴーストタウンと化していました…… すれ違った人は5人位……?! もしかしたら皆さん、散歩に出るのも飽…

巣籠もり生活part4 5日目

今日も巣籠もり生活頑張りました。 今日は10数年前に買って、数年前にからストップしていたデルプラドの「中世ヨーロッパの城を作ろう」を引っ張りだして作成を再開しました。娘が思い出して「やろう❗」と言うので。完成は……まだまだ先で〰️す。 あと夜はお好…