2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットペーパーとコロナ⁉️

マスク不足で増産しているから、原料が同じトイレットペーパーがなくなるなんてデマを信じて買いだめするなんて… 不安が不安を呼んで、おかしな世の中になっていますね。 もっと冷静になりましょうよ(>_<) おっと、今日ディスカウントストアに行ったらたまた…

鼻と目がむずむず

花粉が大量に飛んでいる模様。 春になると黄砂にPMと飛来物が増えますね。 今朝から鼻がむずむずします、大事には至っておりませんが。。 まだまだ軽度の花粉症で済んでいるようです。

ゾルゲンスマ

脊髄性筋萎縮症の特効薬といわれている薬価2億円の(ゾルゲンスマ)が保険適用になるのではというニュースが届きましたね。 2歳以下の幼子の命を救える可能性があるのであれば超朗報ですね。 ネット上ではそこまでする必要があるのか?等と嘯く声もあがってい…

サンガッチョ2

ついついポチったら当選してしまった😵 どうしよう😱

子供が

咳はほとんどしていませんが、喉ががらがらで鼻水を垂らしながら、学校に行きました。 発熱やら極度の倦怠感はないので、コロナウィルスではないと判断して本人も大丈夫だと言うので行かせました。 学校で同級生や先生がどんな反応をするのかわかりませんが…

何もなしの日

連休最終の今日は何もなしです。 子供が鼻水、喉痛ということもあり。 発熱はないのでコロナではないのかなあ。 なんてことも考えないといけないのも、大変な世の中ですね…

お出かけ

今日は天気が最高でした。 姉が都から帰って来たので、名物を食べに行ってきました。

誕生会

今日は奥さんの誕生会をする予定でしたが。。 本人が酷い下痢に襲われて、ダウンしました😓 パーティーは延期でーす😅

PTにて

今日はPTでした。 特定疾患の医療費の本人負担限度額を超えているため、今回は支払い無しでした。 ありがたいなあ。

AI崩壊(映画)

観ました。 本当はパラサイトを観ようと思っていたのですが。 ちょっと思っていた内容とは違いましたが、 おもしろかったです。 ネタバレする事は書きませんが。 人工知能を活かすも殺すも人間次第だと。 ハリウッド映画のような派手さはありませんが内容は…

20000円超えた😰

特定疾患の医療費が昨日のSTで、上限の月額20000円を超えました。リュープリンの接種があったので仕方ないですね。 今月はこれ以上の特定疾患医療費は控除されます。 今月はあと2回リハビリがあるので、3000円位ですね。 ありがたいですが……ねえ。。 球脊髄…

雪は

積雪なく、今回の寒波は山を超えたようです。 ただ今シーズン最強の寒波はやはり身体に堪えます。 手足の冷えが半端ないです。 そして動きがいつにもまして悪いです。 今日はSTでした。調子は最低です。。

寒い

私の住んでいる地域では雪となりました。 積もらなければ、ぜんぜん構いませんが… 積雪が嬉しいのは子供のころだけですね。 大人になると疎ましいものになります。 しかも寒いのは身体に堪えます。 積もったら、仕事に行くか悩む… 滑るのが恐いです……

無事に

帰ってきたー お土産話がたくさんあるんだろうなー

久しぶりの空港

娘が都で行われるイベントにどうしても行くと聞かないので、見送りにきました。 定期考査中とはいえ、まだ受験までには2年あるし、どうしてもと言うので。費用はお小遣いを貯めた分を叩いて自分で全部出すと言うし、今日まで家にいるプライベートな時間は、…

バレンタインに

妻からもらいましたが。 1ヶ月後が……こわい((( ;゚Д゚)))

弁当がお休みに⁉️

今日から子供の学年末考査が始まりました。 そのため、来週半ばまではお弁当がお休みになります……子供のついで弁当なので。 って思っていたら、今日は余りの材料があると言うので作ってくれました 結構、節約になるので助かりますね。 でも来週は水曜日まで…

もう木曜日かあ。

今週は月・火と休みだったので、一週間が短く感じます。 まあ身体は楽で良いのですが、天気や気温がコロコロ変わるのが別の意味でまた身体に負担がかかりますね。 今年の冬はホントに異常な冬ですね。 昨日は雨、今日は晴れ、そして明日はまた雨の予報。気温…

連休明け雨

今日は朝から雨になりました。 4連休明けが雨でのスタートになり、気分はまったくあがりません だらだらした生活を送っていた代償は大きくて、朝から息切れ気味です…… リュープリンの注射の跡の違和感がまだ残っていますが…前回はおもいっきり腫れたのですが…

ST~PT~内科~大学病院~PT

先週~今週は病院通いで忙しいです。 4日ST、7日PT、8日内科、そして昨日10日は大学病院でリュープリン接種。そして14日はまたSTの予定。 昨日の看護師さんは血液検査もリュープリンも注射がお上手でした 診察をしていただく先生は、大学院の学生さん? 制度…

土曜~日曜~飛石連休

週末はゆっくり過ごし焼肉を食べてと至福の時間となりました。 そして飛石連休。気分は楽ですね。 別に仕事は嫌いではないですが、通勤の道程が疲れます。 ってか今日は3ヶ月に一度の大学病院通いです。 遠いし診察時間が長いから結構疲れるんですよねえ… で…

29の日に

焼肉、焼肉、焼肉〰️❗ おいしかった〰️😄

血圧が

球脊髄性筋萎縮症を発症する前から、血圧が高いとの指摘をここ数年は受けておりました。 今日はそちらの病院に行ってきました。 太めの身体に運動不足、父の遺伝?!と色々重なって不摂生の極みです…… 更に運動が出来ない身体となり…… 降圧剤をずっといただい…

転ばぬ先の?

今日はPTでした。 先日転んだ事を先生に話ました。。 今回は特に何も言っていませんでしたが。 以前杖について聞いたときの話。 「いやだと思いますけど、やっぱり転ばぬ先の杖ですね。」って。。 解っちゃいますよ、心の中では。 でもね、50代前半の大の男が…

木曜日

憂うつな曜日ワースト3 ①木曜日 ②月曜日 ③日曜日(夕方) そうです。木曜日は私の中ではワースト1位になります。 休み後3日経って身体がきつい上に、明日も仕事がある…と思うとしんどいです。 終わってしまえば、花金(古っ)が待っているので上がってきます…

STにて

昨日は1ヶ月に2回のSTでした。 STはしゃべりにくさと飲み込みにくさの解消のためにやってもらっていますが…… 最近はしゃべりにくさを顕著に感じていますが、STの先生は「ぜんぜん大丈夫ですよ〰️ちゃんと通じていますよ〰️」と言ってくれます… とはいえ、…

こけちゃいました😰

今日の通勤途中でつまずいて、転んでしまいました。 膝と顔に軽い裂傷ができました。あと胸を強打して少し痛みが残っています…… 転んでとっさに手をつきましたが、体重を支えきれず…… あ~あ、やってしまった せめてもの救いは買ったばかりの服が破れなかっ…

節分👹

節分ですね👹 毎年の我が家の恒例行事、恵方巻きかぶりからの豆まき、無事に終わりました。 家族の無病息災を心から祈って…… 鬼は〰️そと〰️❗福は〰️うち〰️❗

そういえば

2月が始まったのですね。 今週は今季最大の寒気が来るそうで、体調管理をしっかりしないと。 新型肺炎が話題になっていますが、少なくとも私の住んでいる地域で、気をつけるべきはインフルエンザだと思っています。 明日から仕事だ〰️ 頑張ろう❗

サンガッチョのにゅ

前々から欲しかった、スニーカーを手にいれました❗が、履くのがもったいないなあ… これからちょこちょこ報告書き込みます。