リハビリ診察

昨日はリハビリの病院で医師の診察を受けました。

が、診察と言ってもお話をするだけです……

 

医師「お変わりないですか」

私「そうですね…たぶん…」

医師「生活の上で困っていることは?」

私「いっぱいありますが(苦笑)」

医師「そうですよね(苦笑)」

私「そういえばこの間転びました」

中略

医師「杖もそろそろ考えてみては?やっぱりまだ抵抗ありますか?」

私「う~ん、そうですね、今度転んだら考えます(苦笑)」

医師「苦笑……」

 

3か月前も同じようなやりとりがあったような……

 

終了…

また3か月後同じようなやりとりがあると想像できます(苦笑)