ゾルゲンスマ

脊髄性筋萎縮症の特効薬といわれている薬価2億円の(ゾルゲンスマ)が保険適用になるのではというニュースが届きましたね。

2歳以下の幼子の命を救える可能性があるのであれば超朗報ですね。

ネット上ではそこまでする必要があるのか?等と嘯く声もあがっていますが。。

個人の意見を言わせていただくと。

ふざけるな❗です❗

難病患者に向けてせっかくできた薬があるのに活用せず、死を受け入れろというのでしょうか⁉️表現は悪いかもしれませんが、未来のある子供たちの命を金で解決して救えるのであれば絶対に承認するべきです❗

そんな事より大した事もないのに、毎日のように病院に入り浸っているご長寿の方々の医療費を少しでもなんとかしろって話ですよ。

 

 

 

すみません、好き勝手書きましたが

最後にわがままを言います。

 

球脊髄性筋萎縮症の特効薬も早くできますように。。

私も老い先短い命ではありますが(笑)


f:id:K1dou:20200227140048j:image