巣籠もり生活 part4 1日目

今日は在宅勤務でした。

今日から7日までの最長期間の巣籠もり開始です❗

なかなかキツいですが堪えるのみ。。。

今日は娘がクッキーを作ってくれました。


f:id:K1dou:20200501224826j:image

仕事⁉️終わりで今日こそはと病院へ❗朝一で確認の電話をしていましたから、やっと受診できました。

それにしても1ヶ月前とは雰囲気が一変していました。受付は飛沫予防の透明シャッターが閉じられ、手がギリギリ入る程度。先生や看護師さんは医療用のマスク、ガウン、ゴーグル着用。なんだかピリピリムード。

ただやっぱり患者さんはほとんどおらずガラガラ。町のお医者さんもコロナの影響で大変ですね……。