ラグビーの話

ラグビートップリーグの観戦に行ってきました。

ファンが増えるのは結構ですが…渋滞が大変でした。受け入れ側も戸惑っているのではないでしょうか?去年とは大違いでスタジアムは賑わっていました。

 

にわかではないですよ、テレビで放送があれば昔から良く観ていました。

新日鉄釜石が強かった時代(後期)位から好きでした。

去年のワールドカップも嬉しくて現地で2試合を観ましたし。日本戦でなくても充分に楽しめましたよ。

トップリーグも盛り上がっていますが、やはり基本的に寒い時期のスポーツなので、生観戦するのは大変ですね…今日は暖かいほうだと思いますが曇天で少し寒かったし。スタジアムの階段を昇るのも大変ですし。

にわかファンの方々が引いていかなければ良いのですが。プロ化の噂もありますが、16チームでは無理かな⁉️

人気スポーツの野球でもトップリーグは12チームしかないし、サッカーも経営が行き詰まっているチームが多々あるし。

トップリーグは半分の8チーム総当たりで春秋2期制にしてホーム&アウェイで…とかかなぁと個人的な願望です。

まあまた機会があれば足を運びたいですね。


f:id:K1dou:20200125171355j:image